時を置いて・・・

卒業した中3生のお母さまが、時間をおいて報告に来てくださいました。

お礼をいただき、本当にありがとうございます。

思い返してみれば、仲間入りいただいたのは中2の夏、、、
反抗期真っ只中でしたね(笑)

ご入塾の際は、お父様とふてくされた少年でしたが・・・
塾に慣れてくると、元気にあいさつし、よく笑っていました♪

成績に関しては、まあ心配だらけでしたが(笑)
最後まで、本当によくやり遂げてくれたと思います。

内申点自体は「どうかな?」というところでしたが、
模擬テストや過去問でも力がついていただけに、行けるだろうと思い、
入試に送り出した結果の合格☆

ご両親はもちろん、私たちも嬉しい結果でした!!

今日のご報告では、「家では本当に何もやらなかったので」というお母様の言葉に、
「本当は陰でやっていたのでは?」とつい言ってしまうほど、
入試直前は力がついていました。

高校でも、持ち前の明るさと元気で、リア充になってほしいですね♪

こうやって報告に来ていただけると、こちらの方針は間違っていなかったと実感しますし、
なにより最後は生徒の「合格するんだ」という気持ち次第だと、
毎年思わされます。

ふとしたときに、高校生になった姿を見せに来てほしいですね。

さて、明日はお休みで、来週月曜日から、また気分新たに春期講習に熱を入れます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る