目標は旭野高校へ進学!

今日も面談が続きました。
小学生ガールのお母さまとは、現状と改善点、進学先などさまざまお話しさせていただきました。

成績は優秀で、字も超絶丁寧な子です。

最近は、こちらから指示を出さなくても、「学校で習った単元」のページを自分で開き、黙々と問題を解いていきます。

勉強に対する姿勢は、小学生ではトップクラスです。

もちろん、すべてがカンペキ・・・とまではいかないので、改善点も少しお伝えしました。お母様もよく理解していらっしゃったので、ご家庭と塾とのつながりを感じました。

そして、さらに意見が一致したのが、「旭野高校へ進学」してもらうこと、です。まだ気が早いですけど、それだけの力がある子だからこそです。

本人には下手にプレッシャーをかけたり「旭野しかダメ」と言ったりはしませんが、私たちはそう期待しています。

それをどう伝えていくかは、私たち次第かなとも思います。腕の見せ所ですね。

連日、熱中症で搬送とういニュースが報道されています。特に体育館は、冷房もなく、人が集まり、温度がとても上がる場所です。明日の終業式が心配ですが、無事に終えてほしいものです。

明日が終われば夏休み!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る