成長の証!!

お昼頃に、以前勤めていた塾の生徒さんのお母さまから、
久しぶりにお電話をいただきました。

男の子兄弟を見させていただいたのですが、
下の子が中学を卒業するより前に、私たちが塾を卒業してしまったので、
最後まで見られなかったのが残念だったのです。。。

こうして連絡をいただけることは、本当にうれしいことですね。
感謝、感謝です。

上の子は、この4月から中学校の先生として、
下の子は、今年大学受験ということで、月日が経っていることにビックリ・・・

どんな成長を見せているか、今から会うのが楽しみですね♪
ゆっくりと話ができて、考えをまとめられるといいなと思います。

さて、成長といえば。。。

小2から通っていただいている、現在小5ガール。

もともと、算数の特に計算は苦にしていないようでしたが、
今日ふと気が付いたのが、とても字が丁寧でキレイになっていることでした。

鉛筆を使用していると、書いているうちに先が丸くなり、
細い字が太くなっていって雑になっていってしまう・・・
鉛筆あるあるですね。

この子も、急いで解こうとするためか、2なのか3なのか、
0なのか6なのか、ときどき解析不足に陥ることがありました。

学年が上がるごとに、ルーツも慣れてきて、
私たちへの抵抗もなくなってきて、ついでに反抗期も落ち着いて。。。

仲間入り当初は、手のかかるガールだったのが、
気づけばだいぶ大人びてきて、中学生らしい雰囲気も持った、
ルーツでも良い意味で勉強に時間の割ける子になってきました。

なんて褒めると、すぐ調子に乗るので、ほどほどにしておきますが(笑)

勉強で力をつけてもらうことが、ルーツでの本来の目的ですが、
通っていただくことを通じて、少しでも人間的に成長し、
礼儀やマナーなども身につけてくれるといいですね。

まずは、字を丁寧に書くことから、といったところでしょうか。

前向きに変化・成長してくれるよう、こちらも熱を入れて指導します。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る