あたりまえであること

Yahoo!ニュースに、こんな記事がありました。

ブラック企業なんて言葉も世に知られるようになり、
働き方について新入社員がしっかりと考えている様子がうかがえますね。

働くようになったら、なおさら働く時間と休みは必要だと感じます。

働く時間が短ければ、時間内に仕事を終えようと意識は高まりますし、
終わった後に何しようかと自分自身に使える時間が増えます。

ここでいう働く時間は、だいたい会社規定の8時間あたりですかね。

なかなか時間ピッタリで終えることは難しいという風潮もあるかもしれません。

みんなが残っているからと、無料で残業=サービス残業が増えてくると、
無意識の中でストレスがたまり、グチばっかりな生活になってしまいます。

そんな生活って、つまらないですよね。
一度きりの人生ですし、自分が主役の人生ですから。

また、休みがあれば、自分の趣味に時間を使うことができ、
充実した時間を過ごすことで、仕事への活力も生まれると思います。

ということで、自分なりに気分転換できる趣味を持っておくといいですね。
私の場合、カッコイイ車を見るだけでも良い気分転換になります(笑)

働き方なんて部分を、中学生のうちにちょっとでも調べてみると、
働くというのがどういうことか分かってくると思います。

さて、私事ですが、、、昨日テーブルを運んでいる最中に、
手が滑って親指の爪が割れて出血・・・何も考えず運んでいたことを、
激しく後悔しました(笑)

昨日今日と、親指にばんそうこうを貼っているので、
心配してくれた生徒も多かったと思いますが。。。(笑)

だれにも何も言われなかったのは気のせいか。。。

指にけがをすると、風呂に入ることに支障が出ますし、
シャツのボタンをしめるのも手間ですし、良いことありません。

いつも、手足が無事に動くこと・あたりまえのことに感謝して、日々過ごしましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る