勝負の一週間!

夏期講習も終盤にさしかかりました。
今週フルで勉強したら、来週は通常授業の再開と、
2学期が始まります。

受験に向けて、いよいよ本格的に対策も始まってきますね。

入試の過去問を多く扱うようになってくるので、
自然と分からない問題も増えてくるかと思います。

その中で、それらの問題を、どれだけ理解し、
自分一人で解けるようになるか。

解き方を覚えたり、類題を解いたりして、練習を積むこともいいですし、
授業中に質問することもいいですね。

大切なのは、分からない問題を、そのままにしておかないことです。

そのためには、解説として書かれている文章を理解することです。

そしてそのために、自分なりにノートにまとめて、分かりやすくすることです。

すべての問題をできるように、とは言いません。
しかし、できる問題は、すべていつでもできるようになってもらいたいです。

一問の大切さを理解したうえで、積み重ねていってほしいですね。

今日は、生徒からおみやげをいただいてしまいました☆
瀬戸内レモン・・・生徒のみなさん、どこか分かりますか?

・・・調べてくださいね♪

ありがとうございます☆
おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る