夏期講習終了!

中3生には、授業変更のお願いをしつつ、
早い時間帯に変更してもらいました。

これで空きも出てくるかと思いましたが、思ったより多くない・・・
中1・2生のために空けてもらったのですが。。。

ということで、特に中2生は、通うなら早めがよろしいかと思います。

ルーツは、明日は全県模試です。
今年は、ほぼ中3生で席がうまりますね。

過去問を解いてきたことで、対策はしています。
あとは、それぞれの解き方を身につけつつ、解いてもらいたいです。

さて、夏期講習は、みんな本当によくがんばりました。
受講いただいたご家庭には、感謝、感謝ですね。

一人ひとり、こんなに勉強したときはないと、胸を張って言えるでしょう。
勉強一辺倒では疲れて集中できませんが、
疲れがある中でも集中して勉強することは、入試の、
特に後半戦での粘りにつながってきます。

入試は丸一日、5教科です。
午後にある英語の平均点が低いのは、問題が難しいからだけではないでしょう。

ごはんを食べて、少し集中力の切れる午後の時間帯であること、
4科目集中してきて、疲れが見えてくる時間帯であること、
それらも要因の一つとして挙げられるはずです。

疲れている中でも、いかに集中を高められるか、
そういった部分も入試に必要なのかなと思っています。

まあ、明日でひとまず体感してもらいましょう。

時間に遅れないように来てくださいね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る