シメは全県模試!

夏期講習の仕上げとして、全県模試を実施しました。
全員が、最後まで集中して問題を解いていたと思います。

結果は、9月の下旬に届く予定ですので、
”首を長く”して、待っていてもらえるといいですね。

例年に比べて、問題数や配点、問題形式に変化が見られています。
今年の入試から変わったことが要因でしょう。

1問2点の問題が、各教科複数あることで、
完答問題が増えました。

もちろん、過去問題に触れているからか、チラホラ練習した問題、
あったように感じましたね。

難易度は上がっているようですので、どうでしょうか。

解ける問題、後回しにする問題、外す問題、
それぞれ明確にして解いていたので、時間が足りない、ということは、
今回はあまりないように思います。

解答・解説を渡しましたので、自分なりに採点し、
直しをしてみてください。

模試は、解いて終わりではありません。
解けなかった問題にこそ、できるようになるチャンスがあります。

今までの自分の考えを変えて、入試モードに入ってほしいですね。

明日で夏休みも終わりです。
勝負の2学期、理解し解ける問題を、一つずつ増やしていってください。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る