明日から学校!

今日は午前中、夏休み実力テストを実施しました。
昨日の模試に続き、黙々と進めてくれましたね。

さらに、毎年恒例の、夏休みをがんばったご褒美として、
ささやかですがプレゼントをしました。

塾ではあ~んまり見せない、嬉しそうな表情(笑)に、
こちらもホッと一息でした♪

とはいうものの、明日から2学期が始まりますね。

塾生たちには、実力が足りない子、内申が足りない子向けに、
個人的なアドバイスをしていっています。

2学期に入り、気持ちも新たにスタートしてくれるものと思います。
アドバイスを思い出して、日々取り組んでくれるといいですね。

改めて言いますが、中3生はこの2学期が勝負です。
「でも」「だって」「だけど」なんて言う必要はありません。

まずは目の前の問題を解く、先生の話を、目を見て聞くこと、
「ここまで分かるけどここからが分からない」という、
質の高い質問をすることです。

ひとつずつ、できるようにすることですね。

塾生から、おみやげをいただいてしまいました☆
バタバタと忙しい日々を過ごしながらも買って来ていただき、
本当にありがとうございます。

おいしくいただきます☆

一度は通りたいしまなみ街道♪

はい、2学期もがんばっていきましょう☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る