テストが返ってきた!

まだすべてそろいきっているわけではありませんが、
テスト結果がだいたいわかってきました。

まずは中1、、、平均点が低いですね。
英語に関しては、予想はしていましたが、良くないです。

塾生のぼっちゃんたちも健闘したと思いますが、
まだまだ取れる様子・・・ここからまた一つずつですね。

中2は、まだそろっていません。
が、個々の力を見る限り、まだまだやれると信じています。

期末は、特に数学は難易度が上がりそうなので、
平均点も低めになりそうな気がします。

十分に問題を積み上げたいですね。

そして中3、、、泣き笑いがはっきりでたような気がします。
今年の子たちは、例年に比べ量が足りないと感じますね。

おそらく、勉強時間はやっているかもしれませんが、
一つに割く時間が長いのか、のんびり解いているのか、
量が追い付いていないと考えます。

ワークを3周こなした子って、少ないですし、
そうなるとただやればいいや方式で、答えだけ覚えてしまう子もいて、
結局頭に入っていかない状態ですね。

結果が出てこその自信ですし、
これだけやったという自信あって結果もついてきます。

少ない量で点数が取れれば言うことないですが、
多くの子はそんなうまくいかないです。

量をこなし、できる問題を増やして、自信をつけていくことから始めます。

そこが、できるようになる原点ですからね。

ルーツも、そこを見失わずに、またここから一歩ずつ進んでいきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る