ご注文・・・?

土曜日に実施していたテスト対策での中2ボーイとの会話の一部です。

先生、このページまで〇付けをして持ってきました。

ハイ、ようこそ。そのページに対してご質問は??

あー、ハンバーグがいいです。

ん?あぁ、ハンバーグおいしいよね。じゃあ次はこっちをよろしく。

はいー。

先生、終わりました。

オッケー。ご質問は?

じゃあ、チーズバーガーがいいです!

(コヤツは何を言ってんだ?)と思いつつ、あぁ、チーズバーガーもいいね。おなかすいてきたなぁ。じゃあ次はこのページね。

はいー。

先生、終わりました。

オッケー。ご質問は?→

最後の「ご質問は?」で、ハッと気づきました。

このボーイ、私の”ご質問”を、聞き間違えてずっと「ご注文は?」と聞こえていたそうです。

だからハンバーガーなどと返答が来ていたのですね。これには二人で爆笑しました(笑)これがコントかー。

その後はちゃんと、分からない問題を質問するようにしてくれました。

ちなみに、今日も塾に来てがんばってくれました。質問があるということでわたしのところに来たので、せっかくだから「ご注文は?」と聞いてみました。

「ご注文!?」と聞き返してくれたので、今回はちゃんと話が通じていたようでした(笑)

あっ、西中は木曜日からテストですから、気合を入れて猛勉強してくださいね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る