さあ、新しいスタート!!

今日から2学期が始まりました。初日から、フルで授業があったようですね。

今年のようなイレギュラーな日程は、そうそうお目にかかれませんが、だからといってそれを言い訳にしてしまうと、人生すべて何かのせいにしないと気が済まない人間になってしまいます。

こんな状況下だからこそ、できることがあるはず。

こんな状況下だからこそ、今までの勉強法や自分の生活スタイルを、見つめ直す良いキッカケになると思います。

考え方次第で、いくらでも良い方向に持っていけると私たちは思っています。

なかなか成果が出ていないなら、やり方を思い切って変えることも時には必要なんですよね。

新しい学期に入ったことで、新たに取り組めることもあるはずです。中3生たちは、これから受験勉強真っ只中に入りますから、より気合いを入れて勉強量を増やしていく必要がありますよ。

先週、雷雨の後に虹が出ていたので、激写しました。久しぶりに端から端までの虹を見た気がします。

ステキですよね。虹を見て、少しでもやる気が芽生えてくれたら嬉しいです。

ということで、2学期もビシバシいきます!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る