右肩上がり!

部活の中でも吹奏楽部に入っている中2ガール、、、
よくやってくれています!

昨年12月に仲間入り以来、テストは徐々にですが、
右肩上がりで点数が上がっています。

現在の時点で入塾前の合計+50点、、、嬉しいことですね。

授業でも、自分の中で消化しきれない部分は、
一つずつ聞いてモノにしようと心がけているようです。

何度も同じことを聞かれることもありますが・・・
理解しようとする姿勢は良いですよね。

彼女には、まだ伸びしろがあるという部分も、楽しみです。

数学や英語は、もうプラスアルファ見込みがありそうなので、
またここから積み重ねていってほしいです。

欲を言うと、「できない」「イミフ」的な発言がなくなると、
もっと伸びると感じますね。

理解は悪くないだけに、どれだけ自分から聞き入れようとするか、
そこが彼女にとっての課題だと思います。

いずれにせよ、来年に向けて楽しみな子の一人です☆

さて、10月も後半に入ってきました。
来月には2学期末、そして冬期講習があっという間に来て、
今年も終わり・・・時間が過ぎるのが早いですね、ホントに。

期末の対策と、冬期講習の準備、あわただしくなりそうです。
生徒たちと同様、一歩ずつですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る