ギアを上げて!

部活もOFFになり、中2ガールが毎日のように、
早くから来て黙々と課題や自分の勉強を進めています。

受験生に勝るとも劣らない姿勢は、だいぶ立派です。

まだまだのんびりなのは、中3含め男子たちですね。

中3生は少し切羽詰まっている様子を感じさせますが、
中1・2生はまだまだ本気度が見えていないかなと感じます。

勉強しているような姿を見せていても、後ろから見ると、
手が止まっていたり、キョロキョロしていたりする姿は、
自然と見えてしまうものです。

その中でも、結構な勢いになりつつあるのは、
一人の中3ボーイです。

私たちやご両親とも、勉強に対してはいろいろ話しているのか、
本人なりに「これが得意」「これが苦手」と分けて、
得意なところは黙々と、苦手なものは質問するようにして、
進めています。

もともと、勉強は自分で調べ、解決していくものだと考えていますが、
それらは大学や社会人になったときに、身についていればいいので、
今は分からない部分をしっかり聞いて、自分のものにするのが先決です。

そういった意味では、とても良い姿勢だと感じます。

男子の中では、一番気合いが入っているのではないでしょうか。
シャーペンで問題を解いている「カツカツ」という音が、
自習スペースから聞こえてくるのが、とてもいいです(笑)

もう一息、がんばってほしいですね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る