負けん気!

中2生の負けん気が、少しずつ出てきています。
だいたい成績も同じくらいなので、そういった負けん気は、
力の差になってくるような気がします。

全県模試の過去問を解かせてみても、
だいぶお互いに意識をしているようでした。

一方は、部活の忙しい中、空いた時間を遣って、
少しずつ自習にも来てくれるようになりました。

かたやもう一方は、まだまだのんびりです(笑)
同じようにやってくれたら、ホントにハイレベルな勝負になると、
私たちは考えているのですが、いつになるやら・・・。

私立推薦が決まった子は、今年は例年より多いです。
今まで特に気にはしていませんでしたが、
推薦が決まると、これでもかってくらい気が抜けるものなんですね。

いつもは、「推薦が決まったから必死にやろう」、
そんな意志が芽生えるのですが、今年は違う子がいました。

今年になって、初めて気が付きましたね。
もちろん、そのまま放置することはありませんし、より厳しく接します。

早く元に戻ってくれよと。

高校に入るのがゴールになっている、典型的な例です。
そんなんでは、高校に入ってからとても苦労するのが、目に見えています。

心配ですね。

この冬休み、必死になってくれることを願います。

さて、井上先生が掲示をしてくれました。
期末テストの、平均プラス〇〇点と、ルーツ内ナンバー1です。

中1・2生がまだまだ出てきていないので、がんばってほしいですね。
「自分には無理だ」ではなく、「自分にも取れるはず」と考えて、
上を目指してください!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る