魂抜けてんじゃない??

今日で旭中・西中はテストが終わりました。

久しぶりの朝学でしたが、ほぼ全員がよくやってくれました。
ただ、ちょっとルールを定めないといけないですね。

きれいな朝焼けとともに、朝はグッと冷え込みますね。夜もですが。。。
体調には、私たちも含め、みんな気を付けていきたいところです。

テスト後でも、授業のある生徒は塾にやってきてくれて、
次を見据えた内容を進めました。

中3生は、テスト後でも、授業後に残って演習をしている子、
成長したなと感じるところですね。

テスト前と変わらず集中しているのは、
良いことです。

そんな中、中3ボーイはひどくグダグダでした。
テストが終わって、なかなか一息つけなかったとのことでしたが。

説明も上の空、解かせてみたら理解できておらず、
魂が抜けているようでした。

中1・2生ならまだしも、中3のこの時期でこのグダグダ・・・
自身の立ち位置がまだ理解半分なのかなという印象です。

明日の受験対策では、模試を返却するので、
反応とお説教が楽しみですね(笑)

大事な時期に魂を抜くと、魂を戻すので時間がかかり、
結果余計な日々を過ごさなければいけません。

テスト前と、変わらない日々を過ごしてもらいたいものですね。

なにしろ、受験生ですからね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る