勉強しに来た!

今年から高校生になったtall boy、、、久々に顔を見せて、
言ってくれた最初の一言☆

%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%99%e3%81%91%e5%b7%ae%e3%81%97%e5%85%a5%e3%82%8c
こうやって差し入れまで持ってきてくれて、気の利く子なんです♪

ひょこっと来校してくれるあたり、とてもうれしいですね(笑)
高校では充実しているようで、表情も明るい・・・というより、
中学生のころのまま、良い笑顔でしたね☆

休憩もほどほどに、さっと帰ってきて、よくがんばってくれました。
今日やったことを明日まで覚えていれば、良い点数が取れるでしょう!

去年、このボーイは、受験生として長い時間自習に励んでいました。
おそらく、今年の中3生と比較してもトップを争うくらいの時間です。

テスト時にスッと習った内容が消えるアクシデントもちょいちょいありましたが、、、
現在は在籍する高校でも十分にやっていけているようですね。

話を聞くと、1学期のテストは、合計がクラス内で3位と4位だったと話してくれました。
1クラスは30人以上いるということで、部活をやりつつ、大した成績ですね☆

学年で考えても、10位以内には入ってくるのではないでしょうか。

ここが、ルーツの目指すところです。
高校で良い成績を取っていれば、先が開けてきますからね。

今日も、よく集中してテスト勉強をしていました。

この姿を見ると、去年努力したことが無駄ではなかったのだろうなと、
心から思えます。

高校でも勉強に追われてやりたい部活やアルバイトもできないでは、
その高校に入ったことが目的になってしまいますからね。

そうではなく、あくまでも高校合格は通過点、、、
そこで、どうやって充実した生活を送って、自分自身が輝けるか、
そこを目標に、中3生は努力を積み重ねてほしいです。

たとえ志望校のランクを下げても、それは恥ではなく、
自分が輝くのに適した高校だと考えてほしいです。

高校で充実した生活を送ることができれば、自然とその上の進路も、
考えることができ、つながってくると思います。

そのために、今をしっかり積み上げてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る