今週は土日も開放!

来週から学年末テストがありますので、土日は時間を限定して開校します。
明日、土曜日は13時~21時、12日日曜日は9時~17時までです。

ただ、日曜日の午前中は、中3生が模試を受けています。
来るときはお静かに。。。

さて、中3生は今日で私立入試が終わりました。
気づけばあっという間でしたね。

もちろん、ここで終わりではありません。
そういった意味でも、授業は振替にせず、そのままこなしてもらいました。

ゴールは公立高校合格ですからね。

あとは、過去問を繰り返すことと、ひっかかった単元を徹底的にできるようにすることです。
過去問は、去年の9月から解き始めているので、
抵抗はないと思うのですよね。

「あっこの解き方か」のような、上から目線で解けるとよりいいですね(笑)

テスト対策と質問対応で、いつもは平和な金曜日が、
軽く決戦は金曜日byドリカムのようになっていました・・・。

活気があるのは大いに結構なことですね☆
今日は、中2ガールが17時から21時半まで授業も含め4時間半、
よく集中して塾でがんばってくれました。

本当に立派ですね☆

もちろん、授業やテスト対策で2コマ授業、演習1時間の計3時間塾にいる、
そんな子もふつうにみられるようになってきました。

3時間も塾でがんばっているのがふつう、しかも個別塾で、なんて、
そんなに多くないですよね♪

集団塾なら、休憩をはさんで3コマというのがふつうだろうと思いますが、
あくまで授業を受ける形ですからね。

あれやこれやと質問を持って、主体的に授業をこなして3時間は、
とても意義のある時間だと考えています。

量をこなせるようになったら、質を求めて。
質を求めつつ量をこなしたら、それはそれは成績が上がらないわけがないです☆

コツコツやっている子の、卒塾後を追った研究成果みたいなことが、
できたらおもしろそうですよね(笑)

・・・

さて、明日はお昼から、中1・2生は模擬テストです!!
ファイト☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る