展示会をはしご!

新年度に向けて、今年もこの季節がやってきました。
新年度から、ルーツでは5教科の教材を購入いただこうという方向で、
教材を検討しています。

現状は、理社は学校の積み上げプリントに頼りきりで、
テスト対策のときにちょちょっと塾ワークを使用するくらいです。

生徒からも要望がちょこちょこあったので、
これを機に、という流れです。

自分なりに予習もでき、学校でやった実験も復習ができるので、
メリットの方が大きいと思います。

少し金銭的に負担いただく形になりますが。

理社では、いくつか候補が上がっています。

学悠出版、学書、教育開発、育伸社、、、どれも良い教材で、
生徒たちの学力に合わせて変えています。

理社国もそうなると思いますが、内容を実際に見ないことには、
選ぶものも選べませんからね。

展示会で実際にふれるのが一番です。

前置きが長くなりましたが・・・
今週は、教材展示会のオンパレードです。

今日あって、木金と続きます。

今週は忙しいです(笑)

それらで、新年度から使用する教材を決めていきます。
どれを使用すれば一番生徒にとって使いやすいか、
考えるのが楽しいです。

合わせて、昨年度の入試分析もチラッと伺ってきました。

この地域は、旭野を始め、長久手・瀬戸西・瀬戸と、
志望する生徒数がかなり増えているみたいですね。

昨年度の倍率を見ても、それがよくわかります。

詳細は、愛知県教育委員会のホームページをご覧いただくと、
下の方に「全日制一般選抜・推薦選抜等」のpdfファイルがあるので、
そこから見ることができます。

内申点が足りていないと、それだけで結構不利になるので、
内申に合った高校を選ぶといいですね。

タメになりました。

なにより、しっかり教材を決めてきたいと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る