新しい制服に身を包んで

4月から旭野高校に進学した卒業生が、ひょいと顔を出してくれました♪

新しい制服に身を包んで、初々しさを感じました。いかにも新年度がスタートしたよって感じがしましたね(笑)

旭野は今日から授業だったようで、さっそく高校の授業スピードに焦りを感じていたようでした。

上位校に行くほど、授業スピードは速くなっていきますから、本人も言っていましたが、予習復習をしっかりして学校の授業に臨んでほしいですね。

途中からお母様もご来校いただき、ステキなお品までいただいてしまいました☆

お気遣いいただき、またルーツを選んでいただき、本当にありがとうございました!!

さて、中3生たち、次はみんなの番ですぞ!

とても良い雰囲気の中、新学年の内容を進めることができているように感じます。

最後まであきらめずに、英単語を覚えきろう、思い出そうと22時まで井上先生に教わろうとする姿勢は、中2のころにはなかった努力の兆候でしょうか。

最後までやりきろう、今日よりも明日は一つでも多くできるようにしよう、そうした姿勢と努力の積み重ねが、時間をかけてじわりじわりと成長につながっていきます。

成績UPには時間がかかる、だけど努力はうそをつきません。

それを理解したうえで、一歩ずつ取り組んでほしいです!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る