入試リハーサル結果!

生徒たちにはまだ配布していませんが、
入試リハーサルテストの結果が返ってきました。

私たちで採点をしたので、点数自体はすぐに分かっていましたが、
合格可能性は、これを見ないと分からないですからね。

心配な子もいますが・・・可能性が高めでしたので、
ここからですね。

できていない単元に絞って、理解できるまで練習してほしいです。

話は変わりますが、生徒たちの発言の中で、
「え~~」はまだしも、「ウソ~~」と言う子がチラホラいます。

正直、良い気はしないですね。
よほど現実とかけはなれた冗談を言ってその反応は許しますが、
ふつうに教えていてのその発言、いかんです。

相応の宿題が手元にくること、間違いないですね(笑)

そう言うってことは、自分が理解していないor覚えられていないことと、
先生を信用していないことにほかなりません。

そんな状態で来られても、成績は伸びませんし、
なによりこちらからの指導をまともに受けていないということで、
<<のれんに腕押し>>状態です。

発言って、ダイレクトに脳に影響を与えますから、
まずは自分の使っている言葉から、意識してほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る