先日、吹上へ教材展示会に行った帰り、
なにやら最近少しずつ見かけるようになったTマークを井上先生が発見。

あっ、TSUTAYAではないですよ(笑)

たしか、そこには前までPORSCHE(ポルシェ)のショールームがあったはず、
それはもう少し先に移転していて、お店が空いていたのですよね。

そしてその空いていたお店にTマーク、、、
なんとテスラがやってきました。テスラは、アメリカの電気自動車メーカーで、
若干のウルトラマンフェイスをしている気もしますが、
自動車業界では結構な勢いで進化し続けていますね。

電気自動車は、日本では日産のリーフが、主軸でしょうか。
リーフの、-比較したら失礼かもしれませんが-だいぶ高級車です。

お店の前に数台のテスラ車が並んでいて、すぐ通過してしまいましたが、
私たちは車内で良いものをみたとウハウハしていましたね(笑)

そして、どうやらオープンが今日だったようで、
ヤフーニュースにバッチリのっかっていました。

テスラモーラースの社長はイーロン・マスク氏、、、
自動車業界のほかにもいくつか事業を手掛けていますが、
スゴイのはスペースX、、、宇宙事業ですね。

人類を火星に移住させる計画を練っていることは、有名です。

たまたま私は車に興味があり、興味をそそられる記事だったので・・・
塾のブログですがのっけてみました。。。

見ている次元が違いますし、想像を絶するくらいの大きな野望と、
それを支える努力とプラン・・・

大きな目標があるからこそ、そこに向けて努力していけるということですね。
失敗を経験と置き換えて、何度でも挑戦していく姿は、
勉強して一つ一つできるようにしていくことと、変わりないのではないでしょうか。

期末テストに目標を作って、それを達成するために積み重ねてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

トップへ戻る