前回の自分を超えて喜ぶ!

井上先生が、「自己ベスト更新」を掲示してくれました。

さっそく、掲示された本人は喜んでくれていて、それだけでもやったかいがあったな~って思います。

がんばった成果が、自己ベスト更新という形で表れるので、新年度からも引き続きがんばってほしいですね。

さて、ルーツ内では、今日も中3ガールズが爆笑していました。緊張でガチガチになったり、メンタル崩壊でテンパるより、断然マシです。むしろ、入試前もルーツでの授業を思い出して、緊張を和らげてほしいです。

緊張があっても、普段通りの実力を発揮できるかどうかということは、実は一番大切ではないかなと思います。いくらふだんできていても、テスト本番でミスがあったり文末まで読まなかったりして点数が取れなければ、「実力はあるのに・・・」で終わってしまいます。

前回の自分を、昨日の自分を超えて喜ぶことは、自信をつけるうえで大事ですよね。

そうした体験を積み重ねていって、「自分でもやれるんだ!」って感じてもらいたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る