明日から7日までお盆休みです!

西中バスケ部、県大会ベスト8はとても立派ですね。お疲れさまでした。

体育館での練習は、エアコンもないですし、かといって作りが作りなので暑いですし、塾に来るときはかなり大変そうな表情でした。

そんな中でも、よく最後までやりきったと思います。おかげで、勉強面は結構リングに知識を入れすぎているようですが(笑)

先生が代わり、練習の絶対量がかなり増えたと聞きました。見るからに疲れ切った表情で塾に来ていたのも知っていますし、そんな中で宿題もしっかりやってきたことも、私たちは分かっています。

量が増えれば、その分基礎は徹底的にやれるので、しっかり固めることができます。おそらく、そういった部分が積み重なって、今回良い成果が出てきたことでしょう。

必死に取り組んだ努力は、必ず成果を結ぶということですね。

もちろん、勉強でも同じことが言えます。この夏は、徹底して量をこなすことが目標です。それをこなしきることで、基本が少しずつ身についてきます。

応用問題を解くのは、基本が十分に理解しきってからでも通用します。しかし、応用ばかり求めても、結局基本がなっていなければ、積み木のように簡単に崩れてしまいます。

基本は、極めてこそ次に進めるのではないでしょうか。

さて、ルーツは明日からちょっと早いお盆休みに入ります。塾は開校もしませんので、お間違えのないようにお願いします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る