塾に通いだしたら優先するべきこと

いきなり余談ですが、我が家の車が9月で車検を迎えるため、ディーラーさんに愛車を預けてきました。

ここからなら、数店舗あるので、選び放題なのですが、少し遠くだけど一番対応が良かったところにお願いをしてきました。

帰りは代車で戻ってきたのですが、前の車がものすごく右往左往していて、急発進したり運転している人が頭を左右にめっちゃ振ったりしていて、とても心配な場面に遭遇しました。

だいぶ車間距離を空けたので、無事でしたが。

また、久しぶりの軽自動車で、絶対なくなってほしいあおり運転をされないかと、内心ドキドキしながらのルーツに出勤、、、急に違う車に乗ると、慣れないですね。

愛車が、無事に車検を通過してリフレッシュしてきてくれることを願っています。

さて、夏期講習が終わり、今日から新たなスタートに入りました。忘れることなく、全員がしっかり来てくれましたね。

新たに仲間入りいただいたご家庭もいるので、まずは塾内のルールを守って勉強してほしいです。

なにより優先すべきは、「塾の雰囲気に慣れること」です。

夏期講習でも、初めての生徒さんは緊張からかキョロキョロしたり、なかなか集中できなかったりして、手が進んでいない状態の子がいました。

徐々に慣れてくれたらいいなとは思っていましたが、慣れるまでは慎重になりますよね、私の運転みたいに(笑)

だから、まずは場所に慣れて、そこで集中して勉強する時間を少しずつ長くしていけるといいですね。

一歩ずつです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る