夢を追いかけ続けることの大切さを知る

https://news.yahoo.co.jp/articles/454aa25c086af991a870983ea22d1926d086af58

ついに、動くガンダムが横浜で披露されるというニュースを見ました。

アニメの世界から、いよいよ実物が動く世界になったのだなと思うと、感動しかありません。

もうあと10年、20年もしたら、空を飛ぶガンダムまで見られるようになるのかなと、若干ですが期待してしまいますね。それくらい、純粋にスゴイです。

「ガンダムを現実の世界で動かそう」という夢を持った人たちが集まり、その夢を追いかけ続けたからこそ実現できたプロジェクトです。

今日のタイトルにもあるように、夢を追いかけ続けることの大切さを知るという意味では、これ以上ない成功例ではないでしょうか。

ここから、トランスフォーマーのように車からロボットに変身したりなんていうのも、できるようになっていくのかなと思うと、勝手にワクワクが止まりません(笑)

日本の技術力って、本当にスゴイです。

中学生たちの様子を見ていると、そろそろ夢なんて、、、と思う子が出てきているように思います。

夢を追いかけるより手に職を、という考えもあるのかもしれませんね。しかし、夢を持ち続けること、そこに向かってなにかできることをやろう、努力しようとすることで、実現につながる一歩を踏み出しているとも言えます。

とても胸躍る記事を見つけ、まだまだ自分にもできることがあるなと感じさせられました。明日の受験対策でもこの話題を挙げようかな・・・

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る