力がついてきた成果!

4月から仲間入りいただいている中2ガール、入会当初は「国語の点数がうまく取れない」という話をいただいていました。

3月で卒業した塾生の妹さんということもあり、姉と同じ授業プランで様子を見させていただいていましたが、夏期講習を終えてだいぶ力がついてきた印象を受けました。

その最たる例がアイキャッチ画像です。

夏休み明けテストを持って来てくれたのですが、すばらしい点数ですね。

結構意識をしていた国語なはずですが、ここまで取ってくれると、もう苦手意識はなくして良いでしょう。立派です。

日ごろから、ミッチリ国語を受けている成果が、順調に出てきていて、こちらとしてもとても嬉しいですね♪続けてもらいましょう。

また、中1ボーイは、得意な理科で39点中37点!2問間違いというのも、立派な数字ですね。本人も嬉しそうにしていたので、自信がついたことでしょう。

中2ガールにも言えることですが、残る英語や数学を、一緒に見て修正していきたいです。

何にひっかかり、どう考えた結果の点数なのかが大事ですからね。

点数で判断するのではなく、何を間違えたのかに注目して、次は正解することが、テストの目的です。

一歩ずつ、進んでほしいものですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る