近所のスギヤマに寄ったら、見事に咲いている胡蝶蘭を発見♪
ここのスギヤマは、観葉植物が安く売られているので、毎回確認しつつ、今日は良い胡蝶蘭を手に入れることができました♪
がんばった生徒たちへの祝福としておきましょう(笑)
今回の結果は、英語の出来が想像以上にすばらしい子が増加しました!
タイトルにあるように、中1ボーイズが、1学期末から30点以上英語の点数を押し上げてくれましたね。それでも「まだ取れたんじゃない?」と言えるほど、余力がありました。
中1生は、まだテストの意味というか、内申点との関係性を理解していない子が多すぎて、平均点で満足する子がいたり、ミスで大きく点数を下げているのに悔しがらないなど、ちょっと心配ではありますが。。。
まあまあ、よくがんばってくれましたね。
また、この子たちはそろって合計点も自己ベストを更新、、、反省すべき教科はほかにあるので、次回はさらに更新してもらいましょう。
主に、夏から仲間入りいただいた子たちの点数UPが目立ちます。それだけ、しっかりやったら点数が取れるということを示してくれました。ありがたいことです。
テスト前に、中3生と肩を並べるくらいがんばっていた中2ガールは、中1の最初を除いて自己ベスト、、、基本的な部分をより極めていたら、中1の最初を超えていたのではないかという勢いです。
お姉ちゃんもよくやってくれていましたが、この子も姉とそん色ない努力を見せてくれています。だからこその結果、見事です。
めちゃめちゃ勉強したからって必ず良い点が取れるとはかぎりませんが、良い点数が取れている子は、少なからず勉強量をこなしているものです。
点数が思うように取れない~、時間がない~、ダメだった~、うんぬん言う前に、まずは積み重ねられるものを積み重ねてほしいです。
言い訳をしないこと、そして「えっこれやったっけ?」と言わないことです。
期末に向けて、また一歩ずつ進んでいきましょう。
TOMORROW IS ANOTHER DAY.