2018年最終日!


あいにくの天気となりましたが、今日行った全県模試にて、今年は塾納め?となります。


朝、車に乗るときに作成した雪だるま・・・上手に作りました(笑)

路面まで積もらなかったのが幸いでした。

さて、今年はごっそりと中3生が抜けた中でのスタート、、、「中3生がいるうちに、努力している背中を見ておくように」とは現中3生に伝えていたつもりでしたが、どうものんびりペースがギアチェンジせず、心配でした。

ようやく、今月に入ってから火がつきだしたのは一安心ですが、予想通り焦りを感じる日々です。

「問題が全然わからない」「難しいから手につかない」と声を大にして言っているようで、だいぶ焦っているようですね。

もちろん、そう言っていても状況は変わらないので、やるしかありません。

目の前の問題に集中すること、そして一つ一つクリアしていくこと、その積み重ねです。

現中2生は、こういった中生たちの姿を目に焼き付けて、来年の自分の姿をイメージしてほしいですね。今の雰囲気は、中2生も今年と同じパターンに陥りそうなので、さらに心配です。

今年と同じ轍は踏まぬようにと、来年のルーツは今年よりさらに進化していきます。

温めていた「旭野・名東コース」も、年明けに公開していきますので、ほんの少しご期待いただけるとありがたいです。

ということで、今年も一年、ありがとうございました。

来年は、1月6日朝10時からスタートします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る