2019年スタート!

新年はうなぎパイとともにスタートです!おみやげをいただき、いつもありがとうございます☆うなぎパイといえばうなぎパイ工場・・・そのうち行ってみたいですね。最近は、種類も増えてきて、進化を続けているようです。

2016年4月より放送 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、2017年1月より放送 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台 静岡県浜松市の観光浜名湖周辺観光の際には、うなぎパイファクトリーにぜひお立ち寄りくださいませ。工場見学ツアーはもちろん、話題のうなぎパイカフェやお土産販売コーナーもございます。

年始にひいたおみくじが、井上先生が大吉!、私は吉ということで、ルーツも良い年になりそうです!今年は、年始早々良いことが目白押しで起きてくれたので、いきなり嬉しいです(笑)

塾生たちは・・・のんびりしていましたかね(笑)中3生が心配ですが。

一番乗りしてくれた中1ボーイは、わざわざ私たちの前に来て、

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

と丁寧にあいさつしてくれました。なかなか言えることではないだけに、こちらもとても嬉しかったですし、ステキなあいさつをいただきました。ありがとうございます!!

初日から、10-19時で開校、2件のルーツ仲間入りもしていただきました。良いスタートです!ありがとうございます!!

中2ボーイも、ヘロヘロになりながら、15-19時で授業含め塾で黙々とやってくれました。

勉強は、長く向かえばよいってものではありません。家でダラダラしている様子を見ると、「はよ勉強せいや!」と言いたくなるとは思いますが、ダラダラしたまま勉強をやらせると、ダラダラ勉強してしまいます。

30分を1区切りとして3セットとか、「これだけ終わらせたら休憩」などと、メリハリをつけたほうが集中もしやすいかと思います。そんな声掛けをされてみてもいいかもしれませんね。

最近、さなるのCMで言っていますよね。あと一歩、あと一押し、あと一問、、、そういう気持ちは、自分を後押ししてくれる大切な言葉だと思います。

今日はここまでやる、と決めつつも、「今日は調子が良くないからちょっと手前で」「今日はなんだかやる気だから、もうちょっと進めてみよう」とやっていくと、やった分が3か月、半年と経過すると大きな差になっていきます。

その差が、力がつく差になってきます。やってほしいですね。

本年も、ルーツをよろしくお願いいたします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る