模試結果を配布!

第4回全県模試の結果が届き、受験対策の中で返却していきました。

どの子も、第3回よりも点数が上がって少し安心しましたが、まだまだ合格可能性まで届いていない子もいます。

昨日のブログで、あれやこれやとやることがテンコ盛りだなーなんて記事にしましたが、ちょうど良かったので、模試結果とやることテンコ盛りとリンクさせて話をしていきました。

模試結果も、うまく使わなければ点数で一喜一憂するだけです。でも、この全県模試は入試に即した内容になっているので、活用しない手はないです。

点数や合格可能性は嫌でも目に入ってきますが、同時に自分の弱点とそこから解決する方法を見つけることで、次回の第5回での挽回につながります。

冬期講習では、全県模試の過去問も使用して授業を行っていきますが、それも自分の苦手なところを把握してこそ、自分の使い方が効率的になってきます。

集中して取り組んでいってほしいですね。

こちらも、計画や解説などのサポートに、全力を尽くしていきますので、みんなでがんばりましょう。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る