自己ベストを出す!

先日大学への合格を報告してくれたご家庭から、ステキなフルーツを贈ってくださいました♪ありがとうございます!!以前も贈っていただき、とてもおいしかったと記憶しています。

春から大学生、楽しみですね♪おいしくいただきます☆

今日から私立入試・・・中3生たちには、全力を出し切って良い結果をたぐりよせてほしいものです。

さて、昨夜のニュースで、スキージャンプの小林陵侑選手が大会10勝目を挙げて、インタビューを受けていました。

昨年の平昌オリンピックでは7位と、検討したもののメダルには届かず・・・ただ、そこから大きく巻き返して、よくスポーツニュースに顔を出すまでに成長しました。

スキージャンプは、小~中学生のころによく見ていました。どれだけ遠くまで飛べるか、どれだけキレイに飛んで着地できるか、が見どころなんですよね。

インタビューでは、「どのような考えを持って試合に臨み、勝てることができているのか」という質問に対して、「勝敗よりも自分の全力を出すことを心がけている」という話をされていました。

自分の全力がしっかりと出せれば、結果はついてくる、優勝できる、そういった想いが感じられました。それは、そこまで必死に練習してきたという自信があるから言えると思います。

現在中3生は入試期真っ只中です。入試本番に、「自分の全力を出し切れば合格できる」ところまでやり抜いているでしょうか。

入試本番で緊張するのはみんな一緒です。その中で、どれだけ自信を持ち、どれだけミスなくでき、どれだけ全力を出し切れるかが、合格できる道筋だと考えます。

私立入試が終わったら、すぐに公立入試対策へと切り替えをしてほしいですね。ゴールはもう一ヤマありますから。中1・2生たちも学年末テストがあり、全員で集中する空間を作ってもらいます。

そしたら、次は中2生の番ですよ、主役は。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る