SPコース始動!

夕方、SPコースをUPしました!

以下から詳細をご覧いただけます。

SPコース(旭野・名東・中京・名電志望) 旭野・名東・中京・名電高校へ進みたい、、、だけど内申点もテストの点数も、あとちょっとボーダーに届いていない。 その子たちが主役のコースです。 先生が2名、指導できる生徒数も限定されているルーツで、開校して5年、11名を各校の合格へ導いています。 どうやってそれらの高校に合格して...

実は現在、ルーツでは旭野・名東高校への進学は合格率100%です。もちろん、どの生徒さんも一番の努力をして進学していってくれたので、ある意味合格して当然というレベルまで伸ばしてくれたということです。

そうした努力を間近で見てきて、おそらく他にも旭野や名東を目指しているけどあとちょっと足りない、そんな生徒さんがいるのではないか、その子たちを伸ばしてあげたい、合格して充実した生活を送ってほしい、そういった想いでコースを作りました。

ページ内にも書いておりますが、最低限通常コースよりは勉強時間が多いことが大前提です。そのため、演習時間は通常35分から60分とし、それ以外でも積極的に自習室を活用して勉強量を確保してほしいです。

現状で足りている、もしくはちょっと届かない生徒さんをターゲットとしていますので、力を伸ばすには、自分一人で解ける問題をどんどん増やしていく必要があります。

それを、承知の上ではなく、覚悟の上で自分で選んできてくれると嬉しいですね。

そうすれば、自然と実力もついてくるのではないでしょうか。

上位校を目指すなら、内申点は必須です。なんとか伸ばして内申34では、旭野や名東には届かないことがほとんどです。だからこそ、内申点を伸ばすには点数が欲しいですし、そのための努力は不可欠です。

できるできないじゃない、やるかやらないか、その選択のみだと考えます。

また、Googleさんでの広告や、今月中旬にはチラシも配布する予定なので、ちょっとでもお目にかかっていただけたら幸いですね。

ルーツは明日からテスト対策が始まります。

今年度最後の学年末テスト、まだ時間はあるので、どんどん問題を解いて、覚えていってもらいます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る