今年は中3生が意識高い!

今日から土曜講座・・・理社国を授業で教えられるのは、点数を取るには大きいですね。個別ですから、ちょっとわからない部分もすぐに指導でき、不安にも事前対応が可能です。

そして土曜講座ということは、、、SPコースの始動でもあります。上位校を目指してもらうために設定した新コース、出だしは上々です。

授業を行う前から、SPコースではない中3生2人が自習に来てくれました!それぞれ、テストを受けたり予習をしたりと、集中して取り組めていました。

いよいよ中3生、受験生ですから、これくらいの意識の高さを継続してほしいですね。ほかにも、教科書を配られたその日から、英語の本文を訳して覚えている子もいました。

今のところ、意識の高さを示してくれているようです。学校が始まり、部活も忙しくなる中でも、こういった姿勢を続けてもらいたいものです。

こちらも、しっかりと声掛けをしていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る