良い環境の中だと集中できる!

ようやく高校生たちが本腰を入れ始めてくれたおかげか、今日はとても雰囲気が締まっていました。

もともとそういった雰囲気を作ってくれていた子たちですから、助かりますし、中学生たちも見習おうとなんとなく感じていたように思います。

授業にも良い影響を与えてくれましたし、テスト前という環境ができていましたね。

週末はテスト対策ですし、来週のテストに向けてここから間違えた問題をできるようにしていって仕上げてくれたらと思います。

本人次第でいくらでも変われる、、、特に中学生たちは、変化が速いと思います。集中する環境に身を置けば、「自分もやらないといけないんだ」と感じるようになりますし、それが積み重なって成績も伸びてきます。

各自、自己ベストを目指してこの1週間をがんばってほしいですね☆

塾生からステキなおみやげをいただいてしまいました♪
東京の大学祭に行ってきたのだとか・・・大学の文化祭は楽しい想い出ばかりでしたから、良い経験になったのではないでしょうか。なにか一つでも学んできてくれるといいです。

そういった大学で学んだり楽しんだり、充実した生活を送るためにも、勉強って必要です。ここからのしあがってくれると嬉しいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る