全員第一志望に合格!!

本日までに中3生全員が来校してくれ、無事に全員第一志望に合格してくれました!

みなさん、合格おめでとうございます!

今年ほど心配したことはなかったので、本当に良かったです。

うち2人は推薦での合格、倍率が2倍ほどとかなり高かったところへの合格は、とても価値があると感じますね。

高校に入ればまた横一線からのスタートです。授業にしっかりついていって、良い報告を聞かせに戻ってきてくれたらうれしいです。

まあしかし、今年に入ってからのがんばりは、とても目を見張るものがありました。ああいった状況をもっと早く整えてあげられると、もっと点数も伸びてくるかなとも感じたので、今後に活かしていこうと決めました。

合格を手にしたという成功体験は、今後の人生にも後押しをしてくれるものですし、仮にダメだったとしても、進学先の高校でがんばって、合格した子を追い抜くくらいの意気込みで勉強にも意欲を持ってくれたらと思います。

ようやく、3日間の心の荷が下ろせそうです(笑)だいぶキラキラした表情で報告に来てくれたのが何よりです。

今日来てくれた2人は、中3夏から仲間入りいただきました。

どこかよそよそしい表情をしながら始まりましたが、終わってみれば表情豊かな元気いっぱいの中学生たちでした。

「本当に受かる気あるの?」「もっと量をこなさないとまずいぞ」そんな声掛けを、いくどとなく行ってきました。

歴代の中でも厳しめに接した子たちだったと思います。また、思うように点数が伸ばせない子たちにやきもきしながら、こちらもどうしていこうかと考えさせられる子たちでもありました。

それでも、できたときの表情はとても良い笑顔でしたし、こちらもたくさん勉強させてもらいました。

生徒たちに教える以上に、私たちが教わることも多かったことは事実です。

さらに素敵なお土産も。

お気遣いいただき、ありがとうございます。

また、ルーツに通っていただき、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る