今後の予定

明日は、日曜日ですので、ルーツはお休みです。
ルーツの夏期講習は、来週の土曜日までとなっております。

8/29(月)からは、通常授業再開となりますので、時間帯にご注意くださいませ。
ボチボチ、生徒たちにもアナウンスをしていきますので、
生徒たちはしっかりと耳に入れておいてくださいね。

また、8/27(土)は、塾内実力テストを、8/28(日)は、全県模試を行います。
それぞれ、時間は夏期講習のパンフレットに載せてありますので、ご確認ください。

ということで、夏期講習はあと1週間です。
夏前に比べて、成長しているでしょうか。
一問でも多く、理解は深まっているでしょうか。

それらを確認するには、来週の一週間で、ワークの総復習をする必要があります。
今週の最初に出して中3生への課題、、、できていますか?
私たちから見ていると、数名しかクリアできていないように思えます。

去年と変わらない、普通の夏休みを過ごしているように思えてなりません。
授業がなくても自習に来るのが当たり前、そうなってほしいですね。

家で勉強していると、数名の子が言ってくれています。
そこは、もちろん信じています。

私たちの見えないところで進めてくれるのは大いに結構、
あとは、家でやった分の成果がほしいところです。

課題を終わらせたり、授業で「あれ、なんかよくできてる」と先生に思ってもらったり、
そういったところが成果です。

そこにたどりつくための家での努力、期待しています。
もし家でできなければ、ぜひルーツで自習してください♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る