☆夏期講習のご案内2019☆

高2生が、お土産を買ってきてくれました♪なにかと私たちに気を遣ってくれる子で、中学のころよりもしっかりするようになりましたね。成長が見られて、こちらも嬉しいです。

お気遣いいただき、ありがとうございます☆おいしくいただきます♪

さて、週明けから早くも7月・・・テストも終わったこのタイミングで、少しずつ新プロジェクトを発動していこうかと考えています。

まずは計算力の強化、、、しかも今までの指導と180°変えた指導を試してみます。生徒たちには言っていませんが、個人的にとても楽しみにしているものです。

もう一つは、以前のブログに書いたように、将来を見据えた調べ物を出していってみます。

中学生ならば、なれる職業は本当にいくらでもありますし、なりたい職業を1つにしぼるものでもないと思います。かといって、知らなければどんな仕事があるかも知らないし、仕事自体に興味がわくこともまだまだないですよね。

そうなると、勉強もめんどうだと考えたりやる意味という部分を考えなかったりすると思います。

少しでも、勉強する意味という部分が伝わってくれたらいいですし、学ぶことがおもしろい・楽しいと感じてくれるようになったら、勉強に対する考え方もちょっと変わってくれるかなと思います。

今日、夏期講習のサイトをUPしました!

https://kobetsuroots.com/summeroots/

少しでも多くのご家庭と縁があるとありがたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る