授業再開!

1週間のお休みを経て、授業を再開しました。特に暗い雰囲気もなく、楽しく授業ができたのは良いことですね。

休み前に出した課題、多くの子たちがやってきてくれて一安心です。ルーツのおみやげシステム、やってくればやってくるほどに増えていくので、コツコツやってくれる子はとても得をします。

テスト結果の確認がまだの子がいたので、報告してもらいました。前回中間テストより、点数が上がっている子が多いですね。嬉しいことです!

個表から判断することは、点数だけでなく、平均点と比べることです。点数が悪いからと言って、それだけ見て「あかんやろー」と言っても、平均点自体が低いのなら、周囲も同じような点数である可能性が高いです。

平均点が高いのに点数が低いのは、反対に勉強不足が響いているはずなので、どうぞ「あかんやろー」と言ってあげてください。

さて、休み明けと同時に夏期講習案内・面談案内を配布しています。学校での三者懇談を軸に、塾での様子やご家庭での様子をお話しできたらと思います。

ルーツでは、23日火曜日までで通常授業を休止し、25日木曜日から夏期講習に専念します。

まだ席に少し余裕がありますので、良い縁があるとありがたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る