尾張旭市内の塾料金を比較したい

他塾の料金ってどんなだろうとは、前々から井上先生と、
ちょいちょい調べていました。

消費税が8%になって、各塾は税抜き表示に切り替えていますね。
ルーツは、変わらず税込表示ですので、
ホームページに載せている料金のままです。

ご新規で面談をするご家庭の多くが、
「料金がね・・・」という声です。

個別指導ですし、公立志望ならなおさら、
費用は変わってくると考えます。

個別指導塾に通う子は、大きく分けて2種類に分けられます。
一つは、集団塾でついていけなくて、個別に来るケース。
もう一つは、分からないところだけを、ピンポイントで学びたいケース。

これにより、個別に通う子の成績は、割と両極端です。
友だちと楽しく通うなら、近くに野田さんがいらっしゃいますからね。

ということで、近隣の有名どころの塾の料金を、
いくつかピックアップして、表を作成することにしました。

塾生や、ご新規の方に対して、案内していこうと思います。

まだ作成中ですが、可能な限り早急に作ります。

もちろん、価格で選び、結局先生と相性が合わない・・・
なんてことがあっても、すぐに変えられるものでもないので、
慎重に選ぶのがいいですね。

中には、塾を親御さんが勝手に決めて、
生徒は半ば強制的に連れてこられた感満載のところもあります。

塾に半ば強制的に連れてこられる=やる気のない状態だと考えます。
そこから成績を上げるには、相当の変化と時間が必要です。

生徒が「塾に行きたい」と言い出した時が、
塾の通わせ時だと思います。

塾を選ぶのは、最終的には価格だと思いますが、
先生との相性、指導形式なんかも加味されるといいです。

個別指導でも、ルーツのようなつきっきり指導もあれば、
巡回型指導もありますので。

よし、表作成をがんばろう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る