「満点取ってきたよ」

塾生たちが、学校で一定の頻度で行われる小テストで「満点取ってきたよ」と、持って来てくれました。

最近ググっと点数が伸びだしているガールや、なかなか単語が覚えられずに苦戦していたボーイも、堂々としたものです。

こういった一つ一つが、ルーツの財産となり、それが積み重なってルーツの伝統となっていってくれると嬉しいですね。

こうした小テストほど、努力した分成果が出やすいものです。

学校としても、そういった成功体験を積み重ねてほしいという想いがあって小テストを実施されているので、点数がなかなか取れていない子は、まずはこういう小テストこそ大真面目に取り組んで、満点を取り続けてほしいですね。

また、そうすることで、思わぬ副産物ももれなく一緒についてくるはずです。それは、「勉強のやり方」です。

暗記の仕方や、書いたり、発音したりして覚えようとするはずです。そうしたやり方を他の教科にも同様にやっていくことで、自分仕様の「勉強のやり方」も身についてきます。

満点を取ることで自信がつき、取り続けることで勉強のやり方も身につくって、めっちゃいいですよね。だからこそ、小テストは大いに真剣に取り組むべきだと考えます。

もしかしたら、そこからテストに出されるかもしれませんからね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る