週末から”土曜予約”開始!

今年2月に実施したテスト対策で、初めて予約制のシステムを導入してみました。かなり手作り感満載でしたが、新たなシ...

先週記事にした”土曜予約制”ですが、システムがひとまず完成しましたので、今週末から運営していきます。

土曜日は現在授業を入れておりません。よって自習に来る場合は、ルーツホームページ最下部にある「塾生専用」ページから登録してご予約下さい。

あとは運営していきながら、修正を加えてより良いものにできたらと考えます。

来月に待っている期末テストのテスト対策や、その後の夏期講習などの予約も、このページからできるようにしていく予定です。

これまで、日程は開いている日時をすべてご記入いただいたうえでこちらが決めておりましたが、空いている枠をご家庭に選択いただけるようになります。

家でゆっくり日程を決めることが可能になるので、大きなメリットになる一方で、1つの時間帯は枠は4つですので、先着順になることがちょっとしたデメリットでしょうか。

極力、クラブチームなどの日程判明による予約のタイムラグをなくすために、最初の週は予約可能なタイミングをギリギリまで遅らせるように考えています。

結構必死にこの予約システムを作成しましたが、不備があれば教えていただけると助かります。さらに言えば、「先生も必死なんだ」というこの必死さを塾生たちに分かってほしい・・・(笑)

こういったシステムに正解はないですし、ある程度の型が想像できないとゴールも設定できないですから、自分でゴールを設定してそこに向かって取り組むという考えでは、ある意味入試勉強と似ていますよね。

期末テストまで1か月を切ったので、ボチボチミスしている問題を修正できるように、自分ができることを考えましょう。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る