短期集中!

長い時間、ダラダラやるよりも、短い時間にパパっとやったほうが、
残りを他の時間に使えますし、集中も続きやすいです。

家で、長い時間机に向かっている姿は立派だと考えがちですが、
よほど集中が続く子でないかぎりは、かなりハードです。

まずは短い時間に、ちょっとずつでも集中できるようにすること、
そこから少しずつ長くしていくことで、集中が続くようになります。

中3生は、月曜から学年末テストです。
テスト直前になって、身が入っているようなので、
今日はよく集中していました。

学年末テストが終わって、一息ついていると、すぐに私立入試です。
そこからさらに1か月で、公立入試です。

短い時間集中する頻度を増やして、ダラダラやる勉強から卒業して、
公立入試までスパートをかけてほしいですね。

泣いても笑ってもあと2ヶ月です!

ここまできたら、やるっきゃない!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る