ここから追い込みをかけていくよ!

秋の月下美人さんが、先週金曜日に咲いてくれました♪昨年、おととしと親株の月下美人が、だいぶ背が高くなってしまったので、間隔をあけて挿し木にしつつ切り戻していたのですよね。

親株はすっかり葉が少なくなり、別の鉢に分けていた株がだいぶ充実してきた結果、今回花が咲いてくれたようです。

水やりを忘れることもしばしば、おそらく月下美人にとっては過酷な環境かもしれませんが、花の成長には頭が下がるばかりです。これからも大事にしていきます。

さて、明後日の木曜日でテスト1週間前に入ってきます。

塾内では、テスト範囲は先週の時点で代替の生徒が終えているにもかかわらず、学校ワークの進み具合がよろしくないですね。

中3ガールがワークを見せてくれましたが、数学はまだ掃除に入ったばかりのページ、、、ここから追い込みをかけてもらうよう伝えました。

この子に限らず、ほかの3年生も軒並み1周目を終えていない子が目につきます。

週末からテスト対策も始まるので、そのあたりには2周目が終わっている状態に持っていくように締切りを設けましょうか。終わらないようだと、そのまま残って終わるまでかえれまてん状態になるかもしれませんよ~?

特に中3生は、今回のテスト範囲に入試にも使えるテクニックがたくさん入っています。

入試で良い結果をもたらすためにも、今回のテストでしっかりと成果を出してほしいものです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る