日曜日は全県模試!

夏休みの締めくくりとして、23日日曜日に、全県模試を実施します。

解き方、考え方に重きを置いて解説しているので、少しでも自分なりに一人で解けるようになってくれるといいです。

やはり、ふだん解いている問題とは、ちょっと違うということを感じていると思います。

塾生には伝えましたが、今まで習ってきた1つ1つの単元が、組み合わさって出題されています。

図形であれば、証明ができて点数が取れていましたが、模試や入試の図形問題は、証明は答えにつながる1つのステップです。

問題とともに、自分のレベルをグッと引き上げていけるといいなと思います。

実際、「教わった解き方で、理科の計算問題が解けました!」と嬉しいことを言ってくれる子もいました。これなんですよね。教わったことを、まずは素直にその通りに解いてみることです。

問題と向き合った時に、そういった解き方がパッと出てくると、解ける確率が上がります。そうやって、身につけていくのです。

今まで取り組んできた成果を出していくのは、ここからです。

まだまだやれますし、この夏に教わった勉強のやり方や、問題の解き方、問題の直し方を、これからも続けていくことですよ。

こちらも、粘り強く、根気強く身につくまで指導していきます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る