楽しむ中にも慎重さを

ボチボチ、修学旅行のスケジュールが入ってきました。

このご時世になってしまったのはかわいそうですが、楽しんできてほしいですね。

もしかしたら行けなかったかもしれない修学旅行が、先生方と旅行先の関係者の方々のおかげで実行に至るので、大いに感謝してほしいものです。

おそらく行く先々で先生方から言われると思いますが、感染対策は率先して行ってほしいです。

先日のブログにも書きましたが、授業進度がかなり速くなっています。逐一、「どこまで進んでいるか」を生徒に確認しているので、授業で習ったことをしっかりと答えられるようにしておいてくださいね。

今のところはみんな答えられているので、この調子で学校の授業を真剣に聞いておくことです。

週末から週明けにかけて、非常に強い勢力の台風がくるようです。おそらくルーツにはあまり影響はないと思いますが、かなりの雨が予想されるので、用心です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る