今までにない必死さ

授業後、21時台後半に生徒たちが、英単語テストを受けに井上先生のところに集まっている様子です。

今日でテスト1週間前なんですよね。ようやく、ルーツ内はもちろん学校内でも?お調子者の二人が英単語テストをがんばっています。

それぞれ、17時、18時から22時までがんばっていましたね。よくやってくれました。

今までにない必死さが、塾内の雰囲気を良い方向にひっぱってくれています。

こうしたがんばりは大歓迎ですし、大変さよりも楽しさのほうが勝ちますね。

授業が終わっても、空いている時間でずっと対応してくれている井上先生のためにも、英単語や基本文テストを受けている生徒たちよ、あれやこれや質問している生徒たちよ、自己ベストを圧倒的に更新すべしだぞ!!

なんやかんや言いながら疲れたような姿を見せていた冒頭の二人も、帰るときのあいさつは来校時のあいさつ同様に元気いっぱいです。

あれ、もしかして疲れたような姿は演技・・・?(笑)

さて、話は戻って今日でテスト1週間前です。

学校ワークの進度が、まだまだ遅いです。今回は難易度も高く、なかなか進みづらいかもしれませんが、その分取り組む時間を増やすなどの対策が必要です。

私は必死になって入退室システムの不具合改善に取り組み、見事に突破しましたので、次は生徒たちが必死になって自己ベストを更新する番です!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る