トリックオア・・・!!

正式には明日ですが、一足お先にtrick or treat!!

ちょうどラグビーをやっている子が塾生にいるので、上記言葉が言えなければ、ニュージーランド代表が試合前に行う儀式のハカをやってもらおうかと考えていましたが、無事に言ってくれたようです(笑)

今年はサイコロで出た目の数、もしくはトングつかみでお菓子をゲットしてもらいました♪

少しでも喜んでくれたら嬉しいですね。

ちょっとしたイベントで、少し息を抜くことも必要です。

今日は体育祭があったようですが、疲れた表情も見せずに塾でいつも通り集中して遅くまで残ってくれたガールは、とても立派です!

勉強に対して少しでも前向きだと、勉強している時間自体が充実してくると思うのですよね。

このガールのように疲れがある中で、余力を持って勉強できるようになると、点数も安定して取れてきます。

塾は勉強する場所ですから、ちょっとした息抜きで、勉強への集中力が少しでも高まってくれたらと思います。

もう期末テストまで3週間ですから、明日から気持ちを切り替えて集中して取り組んでいってほしいものですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る