テストへ向けてがんばるぞ!

ボチボチテスト範囲が配られ、中1・2生はこれからテストへ向けて頑張りだすころです。

テスト範囲のページとともに、「どうやって勉強する」のかが書かれているポイントがあるので、そこをよく読んで勉強することが大前提です。

昨日でテスト2週間前に入りましたが、だいたいテスト範囲まで終えている子がほとんど、終えていなくてもあと1~2単元です。

緊急事態宣言がまだ発出されている状況ですから、もう少し我慢して、がんばる先を勉強へ向けてほしいです。

中3生たちの進路が決まってきている中、入試へ向けてがんばっている中3生の姿を見られる期間も短くなってきました。何度も言っていますが、4月からは中2生が受験生です。

ルーツから”やれる場所”を提供するので、”やればできる!”と自分に言い聞かせてどんどん問題をこなしていくことです。

なんなら私が、両手を握って全力で言ってあげますから、しかと肝に銘じてほしいものです。

学年末テストですから、テスト範囲も広いですし、やることは盛りだくさんです。そこに対して、どれだけやりきれるか、どおれだけがんばりきれるかが、次の学年に向けての自信の大きさになります。

勉強のペースを上げるのが、このタイミングです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る