今年度入試結果報告

今日は公立高校入試の合格発表でしたね。

ルーツでは、今年も無事に全員が第一志望に合格してくれました!!

愛知県教育委員会からは、「今年の入試は基本的なことを中心に出題するよ」というお達しがありました。

受験生たちには、過去問を解きまくるように指示を出してはいたものの、難易度が低くなる=基本を制する子が入試を制すると考えました。

難易度の高い問題から、基本的なレベルまで、かなり幅広く取り組んでもらったことが、結果的には非常に良い成果が出たのだろうと感じます。

旭野高校に推薦で合格!という本当によく頑張ってくれた子もいますから、この状況下でも、最後までやりぬく力を持つことができたのではないでしょうか。

これで、旭野高校と名東高校受験者は、合格率100%を継続中です!バンザイ!!

こうやって書けるのも、生徒たちが本当によくやってくれているおかげなんです。

お忙しいところ塾に足を運び、結果の報告をいただき、心からホッとしたとともに、よくがんばってくれた子たちを誇りに思いますし、なにより私たちも生徒たち、親御さんたちと同様に心から嬉しい気持ちです。

高校でも、ルーツで培った一つ一つの積み重ねを、存分に発揮してほしいものです。

これで、第一志望高校へ、4年連続で全員が進学していくことになります。

また一つ、入試対策への自信が深まりましたし、もっともっと良い授業をして、さらに継続していけるよう、今日からまたこちらも勉強しつつ生徒たちを導いていきます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る