中2生の姿勢

昨日から、ボチボチ通常授業も再開しています。
金曜日に通塾いただいている中2生と、久しぶりに通常授業をすると・・・

中2生の姿勢

マルがついていない多数の問題を発見し、「宿題だったかな」と思い、
聞いたところ、なんと『模試の直し』だったことが判明しました!

おそらく中3生の中でも、やっている子はほとんどいないのではないかと考えます。

中2生のこういった姿勢が、高得点につながってくるのですよね。
そこには、本人なりの解くコツやコメントも書かれていて、
とても立派なノートになっていました。

これを続けている限り、彼女の力は継続してついていくことでしょう。
今年はいよいよ受験生、、、どこの高校にも行けるレベルを維持してもらいます。

こういった子たちが、下の代の子たちに、背中で手本を示してくれています。
それが伝統となって、ルーツの自習席は、いつも黙々と問題を解く場になっています。

最初はキョロキョロしていたり、すぐに集中力が切れていたりしても、
日を追うごとに変わっていくものです。

良い自習席になっていると、改めて感じますし、
そういった雰囲気にしてくれている生徒たちにも感謝ですね。

さて、冬期講習も終わりに近づいています。
ルーツの授業の雰囲気は十分に味わっていただけたと思いますね。

可能ならば、お越しいただいたすべてのご家庭と、
今後もお付き合いができればなと考えています。

みな、ここから伸びていく姿が想像できましたからね。
楽しみです。

今日も、おみやげをいただいてしまいました♪
ありがとうございます☆
おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る